news

2016年3月10日

モデル事務所 NMT inc. インタビュー特集 第15回 天田優奈

天田優奈インタビュー
所属モデルをより深く知って頂くことを目的としたインタビュー特集。
第十五回目は、天田優奈(てんだゆうな)のインタビューをお届け致します。

 

「私がチャンスと出逢う時」 天田優奈

「チャンスの神は前髪しかない」という格言がある。
後になってから、チャンスを逃した事を惜しむのはよくあるだろう。

ファッションモデルの天田優奈は、これまでに幾つものチャンスを獲得してきた。
天田が東京でモデル活動を始めてから6年が経つ。
どのようにして天田は、チャンスをものにしてきたのだろうか。
それについて訊ねると、天田はモデルとしてのキャリアを振り返って、しきりに「運」という言葉を口にした。
「モデルに必要なのって、最後は運だと思うんです」
自分はとても運がいい、と言うのだ。

天田がもし本当に運を持っているのだとしたら、それは天田自身の考え方や行動に秘密があるに違いない。
その秘密を探りたくなった私は、あえて「運」については触れず、天田に様々な質問を投げかけた。

「美しさ」について話が盛り上がった時の事だ。
天田はこう言った。
「本当に美しい人って、中身も凄く素敵なんですよ」
そこで私は、内面を磨く事が大切ですかと訊くと、天田は首を横に振った。
「簡単に内面を磨こうなんて思っては駄目だと思います」
天田によれば、内面の美しさとはあくまでも日々の積み重ねの結果に過ぎないという。
約束をきちんと守る。
自分の発言に責任を持つ。
自分がされて嫌な事を他人にしない。
これらの事が当前のように出来て、はじめてその人の「魅力」となる。
それは一朝一夕に身につくものではないと天田は言うのだ。

天田は続けてこう言った。
「正直な人って、それが自然と相手に伝わる気がします」
嘘をつく人が嫌いだという天田の周囲には、同じ考えを持つ人達が自然と集まって来るようだ。

「一つの事しか考えないようにしています」とも天田は言う。
一度に沢山の事をやったとしても、手に入れられるのは一つだけだから、と。

後日、私がNMT inc.を訪れた時の事。
オーディションが直前に迫っていた天田は、スタッフに最終チェックをしてもらっていた。
本番さながらに、台詞を何度も繰り返す天田。
練習に励む天田を傍らで見ていた私は、彼女の言う「運」について再び考えた。
確かに、幸運は偶然に左右されるのかもしれない。
しかし天田には、そのような偶然に頼る気配がまるでないのだ。

天田のように、必然的に努力を重ねる事。
もしかしたら、人によっては愚直に映るかもしれない。
しかしそれこそが、偶然のように見えるチャンスに出逢う秘訣なのだろう。

☆天田優奈 プロフィール☆

(執筆)加藤陽太郎 クリエイティブディレクター。1984年生まれ。早稲田大学大学院国際情報通信研究科修了後、日本郵便株式会社本社勤務を経て独立。
メディア関連企業の戦略策定や企画のプロデュースをはじめ、執筆や写真撮影によるコンテンツ制作を手がけている。

ebara-interviewnmt-nagase-interviewnakada yuki interviewモデルインタビュー 会津くみこモデルインタビュー 吉田友利恵モデルインタビュー 片桐ゆたか依吹怜インタビューモデルインタビュー 鹿嶋ゆかり仲嶺梨子インタビューインタビュー長谷川沙遊鶴岡ひなたインタビューインタビュー芦田桂子インタビュー西村みえこインタビュー三枝こころインタビュー飯田かずなインタビューyOUインタビュー黒澤かなえインタビュー里見かおりインタビュー夏目愛美日下部インタビューインタビュー中田奈沙藤阪れいなインタビュー