news

2021年11月11日

NMT inc. インタビュー特集 第55回 青野楓

aono_3-03

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第55回目は、青野楓(あおのかえで)のインタビューをお届け致します。

◎モデルをはじめたきっかけは?
子供の頃から身長が高かったので、自然とモデルへの憧れが強くなりました。
高校卒業後、ファッション誌に出たくて上京したんです。
デビューしてからは色々な経験をさせてもらいました。どの現場も新鮮だったな。

◎芝居の活動もしていますよね
私のブログを見たアクション監督が映画のオファーをして下さったのがきっかけです。
当時は自分がお芝居をするなんて、しかもライフワークの空手が仕事に活きるとは想像もしませんでした。
映画出演をきっかけに演技のお仕事が増えました。

◎印象に残っている作品は?
初舞台ですね。演技経験が豊富な役者さんの中、私一人が初舞台でした。
それも重要な役を頂いたんです。出番も多かったし台本を覚えるので精一杯。
舞台初日、観客の前に立った瞬間は今でも鮮明に覚えています。
何故かあまり緊張しなかったんです。伸び伸びできたというか。
目の前の事に全力を尽くして良かったと実感しました。

◎楓さんはタフですよね
私、好奇心旺盛なんです。チャレンジした結果がどうなるのかを知りたい。
あまり先読みし過ぎるより、今やるべき事を一つひとつクリアすることを大切にしています。
シンプルな方が行動しやすいんですよね。

◎昔からそういう考え方だったのですか
父が空手の師範だったこともあり、小2の時から始めた空手の影響が大きいと思います。
黒帯の試験で組手をするんですけど、一対一で10人ぐらい相手にしないといけないんです。
その時、目の前の事を瞬時にクリアする集中力が養われたのかもしれません(笑)。

◎空手って格好良いけれど難易度高そう
そんなことないですよ!空手は誰でもできる競技です。
運動に自信がない人でも良い部分が必ず見つかります。私はそれを発見するのが好きです。
空手を通じて、一人でも多くの方が充実した気持ちになってくれたら嬉しいですね。

◎ところで、NMT inc.を選んだ理由は?
所属モデルの活動をチェックした時、モデル一人ひとりに合わせたマネジメントをしていると感じました。
この事務所だったら演技経験や空手、SNSでの活動を活かしながらモデルとしてキャリアをつめると思ったんです。

◎Tiktokはフォロワー数が10万人を超えましたね
最初は実験的にスタートしました。特技の空手を発信できるし、国籍関係なく反応があるのは嬉しいですね。
特に韓国とベトナムの方が見て下さっているようです。

◎今後のモデルとしての目標は?
CMに沢山出演したいです。特に「水」の広告をやってみたい。
普段から水を良く飲むし、爽やかでヘルシーなイメージも良いですよね。
CM女王と呼ばれるぐらい、長く起用されるモデルになれたらいいな。

最後に意気込みをお願いします
「青野がいるからNMT inc.に入りたい」と言われるような看板モデルを目指して頑張ります。

 

【編集後記】
青野の目標に突き進んでいく姿は清々しい。
多くの可能性の中から取捨選択し、シンプルに行動するのは相当な覚悟を要するだろう。
しかし、彼女は臆することなく自分の信じた道を邁進する。
そんな青野だが、空手の話になった途端に目を細めた。空手を教えるのが大好きだという。
芯の強さと優しさを兼ね備えた青野なら、看板モデルの一人に成長する日もそう遠くないかもしれない。

☆青野楓プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。