news

2020年6月22日

NMT inc. インタビュー特集 第40回 朝香りほ

朝香HP

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十回目は、朝香りほのインタビューをお届け致します。

 

◎モデルになったきっかけは?
—19歳の時、雑誌のオーディションに合格して上京しました。
どうしても東京でモデルをやりたかったので、両親を説得しました。

◎苦労も多かったのでは
—最初はアルバイトをしていました。仕事もすぐに軌道に乗ったわけではないので。
でも滋賀の高校を卒業したばかりの私にとって、東京での生活は凄く刺激的でした。

◎NMT inc.に入ったきっかけは?
—沢山リサーチしてNMT inc.に決めました。
面接の時、一人ひとりに向き合ってくれそうか、事務所の雰囲気が良いかをチェックしました(笑)。
総合的にこの事務所が一番良かったんです。

◎所属して変化はありましたか?
—バレエをやっていたのでロングヘアだったんですけど、事務所のアドバイスでショートにしました。
笑顔も苦手だったけど、レッスンで沢山練習したな。
色々な要素が重なって、沢山お仕事のチャンスを頂きました。

◎「キャラ変」したんですね
—そうですね(笑)。心身共に生まれ変わったのかも。
事務所の先輩から現場での立ち居振る舞いを学べたのも大きかったです。

◎「東レ」や「アサヒビール」のイメージガールがとても印象的でした
—最初は「受かったらラッキー!」ぐらいの感覚でした。
だけど、選考が進むにつれて「受かりたい」っていう気持ちが大きくなって。
冷静に周囲を分析して、かなり自分を追い込みました。

◎ストイックな一面もあるんですね
—自分が戦えるコンディションになっていないと勝負できないから。
準備する事は自分を守る事にもなるんです。
あとは、負けず嫌いの性格も影響していますね。

◎発散したくなる時はありませんか?
—あまりストレスは溜まらないけど、たまに「電子ドラム」を爆音で叩きます(笑)。

◎自宅で?
—あっ、ちゃんとヘッドフォンしてますから安心して下さい(笑)。

体型維持をしながら食事を楽しむ秘訣はありますか?
—メリハリを意識しています。痩せんとアカン時に痩せる(笑)。
実は、KFCの「ファミリーパック」を一人で食べちゃうぐらい大好き!
だから普段からストイックにせず、集中的にパーソナルトレーニングに通ったりします。
目標があった方が頑張れるタイプなんです。

◎最近、Youtubeで「あさかちゃんねる」始めましたね
—新しい事に挑戦したくて、試行錯誤しながら更新しています。
皆さんに少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
チャンネル登録よろしくお願いします!

◎最後に、今後の目標は?
—自分の可能性を広げたいです。
仕事をしている時が一番楽しいんですよ。
いつも背中を押してくれる両親に、頑張っている姿を沢山見せたいですね。

 

【編集後記】
「悔しかった現場はないです。悔しいって事は出来てないって事ですよね」
そう話す話す朝香の表情は、ふんわりとした雰囲気とは裏腹に凛としていた。
何かにトライする時、必ずしも綺麗に終わるとは限らない。
それでも彼女は、常にベストを尽くせるよう自らと向き合いながら挑戦し続けている。
その姿は、これからも人々の心を掴み続けるだろう。

☆朝香りほ プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。