news

2022年8月4日

NMT inc. インタビュー特集 第56回 藤野結衣

20220804

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第56回目は、藤野結衣(ふじのゆい)のインタビューをお届け致します。

ー憧れから自分を変えるきっかけにー

▼モデル業界に入ったきっかけは?
高校生の時に「神戸コレクション」の会場でスカウトされました。
昔からファッションが大好きだったので、よくファッションショーを観に行っていました。

▼人前に立つのは得意でしたか?
それが全然得意じゃなかったんです。小さい頃は緊張するタイプで、写真の時はいつも端っこ(笑)。
ただ、ファッション誌やお洒落は好きだったから、モデルには漠然と憧れていました。

▼おとなしいタイプだったんですね
そうなんです。モデルを始めてから少し性格が変わったのかもしれません。
そういえば、「モデルをやりたい」と家族に伝えた時、物凄く驚かれました(笑)。

▼ご両親は反対しませんでしたか?
反対はされませんでした。
ただ、父が学業に厳しかったので、大学に入学してから本格的にモデルを始めました。

ーファッションとの繋がりー

▼ファッションが好きになったきっかけは?
昔から母や妹と洋服を見に行くことが多かったからかな。
母が私達に可愛い服を着せるのが好きだったので。

▼結衣さんのハッピー感は家族の影響ですか?
家族からは沢山のパワーをもらっています。
友達みたいに仲が良いので、年に数回は旅行をしますね。
実家に帰ると自分らしくいられるので凄く居心地が良いんです。

ー「やりたいことをやる」今の藤野を作るものー

▼何をしている時が1番楽しいですか?
アウトドア好きなので、身体を動かしている時かな。
最近は、サウナが生活の一部になっています。
体質改善やスキンコンディションを整えられるし。
あっ、本当はサウナ後のビールが楽しみで整えているのかも(笑)。
休日は気持ちをリセットする為にも、好きな時に好きな事をするようにしています。

▼結衣さんはグルメなイメージもありますよね
カフェ巡りが好きで、ネットで調べては色々行っています。
あと、食事は何を食べるかより誰と食べるかが大切。
大切な人達と楽しい時間を共有することに幸せを感じます。

ー再燃したモデルへの想いー

▼京都から上京した時の事を教えて下さい
とにかく初めての事だらけで、「東京、キラキラしてるなぁ」といつも感じていました(笑)。
当初はモデルをしていましたが、演技のワークショップに参加したのがきっかけで、ドラマや映画に出演するようになりました。

▼幅広く活動してきたんですね
役者を始めて自分と向き合う時間が増えていく中、「私が本当にやりたい事は何だろう」という葛藤が生まれました。
そんな時、たまたまファッション誌のお仕事を頂いたんです。
撮影後、「あぁ、私はやっぱりファッションが好きだな」と強く感じました。
その日をきっかけに、もう一度本気でファッションモデルを目指そうと決めたんです。

▼大きな決断でしたね。役者の経験がプラスに働くと思いますよ
そう信じています!
役者を経験したからこそ、自分にしか出来ない表現があると思うので。

▼これまでの経験を振り返ってどうですか?
人との繋がりが大事だなと思いました。
この仕事は1人では出来ないので、常に感謝の気持ちを忘れないように心掛けています。
沢山失敗もしましたが、その都度必ず手を差し伸べてくれる人がいるんです。

▼それは心強い!
最近だと、NMT inc.のスタッフですね。
モデルとしてキャリアアップできる事務所を探していく中で、この事務所に辿り着きました。
事務所のスタッフが温かく迎え入れてくれたことに心が救われました。
やっぱり、1人じゃできないなと改めて感じましたね。

▼所属してみていかがですか?
本当にアットホームな事務所で、一人ひとりときちんと向き合ってくれる環境だと思います。
良い環境に所属できたからこそ、「これからの私を見ていて下さい!」という気持ちで一杯です。

▼最後に、今後の目標を一言
「この人でいい」じゃなく、「この人がいい」と思ってもらえるモデルになります。
ファッション誌や沢山の広告に出演できるように頑張ります。

 

【編集後記】
「決断が日常」
日々、あらゆる場面で決断をしてきた藤野。
かつての内向的だった性格から脱し、モデル業と向き合っている。
失敗こそが糧になると楽しんでいるようにも感じた。
「成功した時、一緒に喜べる人を大切にしたい」
照れながらも太陽のように笑う藤野。
「この撮影は藤野結衣しか考えられない」
そんな唯一無二のモデルになる日もそう遠くはないと確信した。

☆藤野結衣プロフィール☆

(インタビュー)溝部香苗 NMT inc.マネージャー。89年生まれ。大分県出身。「CONVERSE TOKYO」では、プロジェクトリーダーとして全店舗のスタッフマネジメントに従事。弊社では、エステサロンの経営経験を活かし、モデルのトータルビューティーにも貢献。ネガティブワードや圧迫感のある言葉を使わず、モデルと寄り添う気持ちを大切に日々奮闘中。