news

2021年5月28日

NMT inc. インタビュー特集 第52回 細田彩花

hosoda-01

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第52回目は、細田彩花(ほそだあやか)のインタビューをお届け致します。

◎モデルをはじめたきっかけは?
大学時代にサロンモデルをはじめました。
この頃はモデルを職業にしようとは思っていませんでした。

◎プロになるきっかけは?
ターニングポイントは雑誌「Ray」のヘアカタログの表紙に選んで頂いた時です。
編集者に色々アドバイスして頂いたおかげで、ベストコンディションで臨めました。
この撮影がきっかけで、他のビューティー誌からも声がかかる様になりました。

◎キャリアを築いていく中で印象に残っている現場は?
外資系のヘアケアブランドの広告撮影です。
撮影の前日、カラーリングの為に兵庫まで行きました。
現場での会話が全て英語だったのも刺激的でしたね。
これまでの撮影とは違う雰囲気やチームワークを感じました。
仕上がりもインパクト大で、素敵な仕上がりとなりました。

◎普段の撮影で意識していることは?
現場では沢山コミュニケーションをとる様に心掛けています。
求められるものは現場ごとに違うので、とにかく話す事が大切なのかなと。
毎回、様々な価値観に出会えるのも刺激的ですね。

◎好奇心旺盛ですね
そうですね。そうそう、最近は自炊にハマっていて新しい味に出会えるのが楽しいんです!
仕事にかかわらず、常にワクワクしていたと思っています。

◎おすすめの料理は?
「アーモンドミルクのクリーム煮」です。
肉と野菜をアーモンドミルクで煮るだけ!
アーモンドに含まれる「ビタミンE」は肌に良いし、
満腹感も味わえるのでダイエット中の方にもおすすめですよ。

◎食や美容にも興味があるんですね
効果があらわれると更に追求したくなるんです。
以前、食事を極端に減らす体に悪いダイエットをした時もありましたが、
今はストレスを溜めない食生活を心がけています。
そうしたらダイエット効果だけではなく、スキンコンディションも上がりました。
内側から綺麗になるのも大切だと改めて気づかされましたね。
これからも美容を追求して、皆さんに少しでも良い情報をお届けできたらと思っています!

◎体型面で心がけていることは?
毎日運動することです。
昔から体を動かすのが大好きで、最近はシャドーボクシングやマラソンをやっています。
シャドーボクシングは45分間で500kcalを消費するほど動きます。
達成した時に得られる爽快感がたまらないんですよね。
腹筋が浮き出てきた時は嬉しかったな(笑)。

◎最後に今後の目標は?
大手化粧品メーカーのイメージキャラクターになる事です。
それと運動や食の知識を活かしてフィットネス関係の仕事もやっていきたいですね。
様々なシーンで皆さんに見て頂けるよう頑張ります!

 

【編集後記】
「達成した時に得られる爽快感がたまらない」という細田。
細田が所属をする際、私達と幾つかの約束をした。
彼女にとって相当ハードルの高いものであったと思う。
短期間で達成するには心が折れそうになった時もあっただろう。
しかし、細田は諦めることなく圧倒的な努力で見事達成した。
私はそんな彼女の愚直な姿に心を突き動かされた。
今後、細田が最高の達成感を味わえるよう私も尽力したい。

☆細田彩花プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。