news

2020年8月3日

NMT inc. インタビュー特集 第45回 川野由架子

KAWANO_HP

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十五回目は、川野由架子(ゆかこ)のインタビューをお届け致します。

 

◎モデルになったきっかけは?
銀座で買物をしている際、ミスユニバースにスカウトされました。
最初は軽い気持ちでしたが、今思うと人生の転機でした。

◎ミスユニバースからのキャリアだったんですね
自分を変える大きなきっかけになりました。
出場者がストイックに自分磨きをしている姿を見てカルチャーショックを受けましたね。
前のめりに自己主張するのではなく、内面から綺麗になろうと努力するのが印象的で。
そんな姿に触発されて、「これからは自分のやりたい事をやってゆこう」と決めました。

◎モデルを初めて変化はありましたか?
自分を追求しても良いと思えた事もあって、色々な事に興味を持つ様になりました。
例えばスキンケア。以前は入念にケアしてなかったけど、今は肌の内側から綺麗にするよう心掛けています。

◎ゆかこさん凄く肌が綺麗ですよね
自粛期間中にハマったというのもあるんですけど(笑)。
年々スキンケアの大切さを実感してます。

◎お勧めのスキンケアは?
「ドゥーオーガニック」はよく使っていますね。
あと「オルカンモ」も大好き!これはヒト幹細胞養液を配合した化粧水で、肌内部の働きを促してくれます。
ヒト幹細胞と名の付く商品は全て試したくなる程どハマり中です(笑)。

◎なるほど、勉強になります!
大学が理系だったので、検証癖があるみたいで(笑)。
モデルを始める時も「今からモデルは遅くない?」って友人に言われました。
悔しさもありましたが、それ以上に「本当にそうなのかやってみたい」と思ったんです。

◎論理的思考は仕事をする上でも大切ですよね
そうですね。モデル業は数値化しづらいから良く観察して、どんな傾向にあるのか考えます。
たまにノートにまとめたり(笑)。

◎今後伸ばしたい部分はありますか?
「深み」が出せると良いな。あとは研ぎ澄まされたセンスが必要だと感じています。
その為にも興味を持った事には向き合ってゆきたいと思います。

◎いま興味がある事は?
「銭湯」が好きなんです、地元民に愛されているような。
周辺には安くて美味しいご飯屋さんがあったりね。
色々と新たな発見があって面白いんです。
あとは和に興味があります。
所作を学ぶ中で、四季折々の風情を感じるのは素敵ですよね。
茶道を題材にした樹木希林さんの「日日是好日」は大好きな作品です。

◎ゆかこさんはゆとりを持ちながら結果に向かうタイプですね
我武者羅にやっていた時期もありましたが、付け焼き刃では続かないと分かったんです。
それ以来、仕事を長く続ける為にも無理せずナチュラルにやっていく事にしました。

◎そんな時期を経て今があると
プライベートでも余裕を持てるようになりました。
周りの人達を大切にする事で、深く長く付き合って行けるようになった気がします。
日常品も長く使えるものを選択するようになりました。

◎最後に今後やってみたい事は?
CMの仕事に繋げる為にも演技力を強化したいです。
お芝居する時、頭で考える癖があるので、感情を解放して表現の幅を広げる事が目標です!

 

【編集後記】
「本当にそうなるのかやってみたい」
川野の清廉な心に惹かれた。
気になる事を純粋な気持ちで取り組む姿が潔い。
彼女は不要なプライドでチャンスを逃す事はないだろう。
川野が追求したその先に、どんな結果が待っているのか楽しみだ。

☆川野由架子プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。