news

2020年9月14日

NMT inc. インタビュー特集 第47回 大口あづ記

大口3

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十七回目は、大口あづ記(おおぐち あづき)のインタビューをお届け致します。

 

◎モデルを始めたきっかけは?
大学時代、表参道でサロンモデルにスカウトされたのがきっかけです。
以前から興味があったので迷う事なく始めました。

◎迷わなかったんですね
就職活動もしたんですけど、「やりたい事を仕事にしよう」と思いました。
将来どうなるかわからなかったけど、とにかく挑戦してみたくて。

◎やりがいを感じる瞬間は?
仕事が作品として残るのは醍醐味ですね。
以前、川崎の商業施設とフィットネスクラブの広告が同じタイミングで公開されたんです。
その時、友人達が沢山連絡をくれました。
照れくさかったけれど嬉しかったですね。

◎現場で気をつけている事は?
大勢のスタッフの中、自分もその一員として責任を持って仕事をする事です。
お互い気持ち良く撮影する為に、積極的にコミュニケーションをとる様にしています。
クライアントの意向をきちんと汲み取って、それを表現するのが大切なのではないでしょうか。

◎体型維持の秘訣は?
和食を中心に自炊を心掛けています。
ご飯、味噌汁、おかずといった「定番の和食」が好きなので、自然とバランスの良い食生活ができているのかも。
あとは、パーソナルトレーニングでベストな体型を目指しています。
何事も継続する事が大切だと思います。

◎継続できるところにプロ意識を感じます
まだまだです。実は以前は継続が苦手でしたが、ある時から習慣化に成功しました。
ストレッチと英語を毎日続けてみたら意外と上手く行ったので自信がついたんです。

◎英語も勉強しているんですね
英語を話せた方が生活が豊かになるかなと。
最近オンラインレッスンも始めました。洋画を字幕なしで観れるくらい上達したいですね。

◎話は変わりますが、肌も凄く綺麗ですね
ありがとうございます。スキンケアは心地重視で気分によって変えています。
長野出身なので、冬場の湿気の多い寒さに耐えてきた影響もあるかも知れません(笑)。

◎お勧めのファッションブランドは?
「Irene」や「AURALEE」等、シンプルで洗練されたデザインに惹かれます。
それと、体型にあった服を選びたいのでサイズ感を大切にしています。
店舗で店員さんと会話をしながら購入するのが好きです。

◎店員さんとどんな話をするのですか?
デザイナーがどんなコンセプトで、どういうプロセスで製作したのかを聞けると楽しいです。
お話を伺った方がより洋服に愛着をもてます。
大切なものだけを手元に残す事でエコにも繋がりますしね。

◎あづ記さんがリスペクトする人は?
周囲の目を気にせず、自分のスタイルを持っている人は性別関係なく素敵です。
派手なオーラを放つより、自然体で芯をもった女性に憧れます。

◎最後に今後の目標は?
ファッション誌やCMを通じて多くの方の目に止まる事です。
NMT inc.のマネージャーは些細な事も相談できるので、一緒にクリアしていきたいです。
私はモデルが凄く好きなので、自然と日常と仕事が繋がっているんです。
美容や食事も自分が楽しいからやっています。
最近始めた事も含め、継続する事で自分の個性にリンクしたら最高ですね。

 

【編集後記】
「日常と仕事が繋がっているんです」
忙しない日々、やるべき事とやりたい事のバランスが取れず窮屈に感じる時がある。
大口は幸運にも「やるべき事=やりたい事」なのだ。
今後越えるべき壁が幾つもあるだろう。
しかし、彼女らしく真摯に向き合えばしなやかにその壁を乗り越えてゆくに違いない。

☆大口あづ記プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。