news

2021年3月31日

NMT inc. インタビュー特集 第50回 大伴理奈

otomo_1

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第50回目は、大伴理奈(おおともりな)のインタビューをお届け致します。

◎モデルを目指すきっかけは?
中学生の頃に観た「TOKYO GIRLS COLLECTION」がきっかけです。
当時、背が高いのがコンプレックスでしたが、ランウェイを颯爽と歩くモデルからは自信が伝わりました。
「背が高いって格好いいんだ!」と価値観を変えてくれたんです。

◎すぐにモデルをはじめたのですか?
本格的に始めたのは大学生からです。
撮影が続いた後の授業は眠かったけれど、なんとか通いました(笑)。

◎大変な思いをしてでも大学に通いたかったんですね
大学ではモデル以外の事を学びたかったんです。
フランス語に興味もあったし。
色々な事にトライできるのは学生の特権ですよね。

◎今でもフランス語はバッチリですか?
結構、忘れちゃいました(笑)。
ただ、「星の王子さま」(サン=テグジュペリ)の中に、今でも大好きな一節があります。
On ne voit bien qu’avec le coeur. L’essentiel est invisible pour les yeux.
(大切なことは、目には見えないんだ)
「星の王子さま」は読む度に大切な事を思い出させてくれます。
私にとってのバイブルです。

◎理奈さんはポジティブな印象ですが、落ち込む事はありますか?
トコトン落ち込む事もありますよ(笑)。
そんな時は、急いで立ち直ろうとはしません。
それでも落ち着かない時は、大好きな漫画を読んで自分を労う様にしています。

◎そんな時にお勧めの漫画は?
迷いますが、浅野いにおさんの「おやすみぷんぷん」はどうでしょう?
キャッチコピーは「読んだ後、鬱になる勇気ある?」(笑)。
主人公の「ぷんぷん」が鳥人間のような見た目なんです。ストーリーも凄くディープ。
悩みすら吹き飛ばしてくれるインパクトがある作品ですよ!

◎話は変わりますが、これまでで印象深い仕事は何ですか?
「旭化成キャンペーンガール」のお披露目会が一番心に残っています。
ちょうど大学の卒業式の翌日だったんです。
「モデルとして頑張れ」って背中を押して頂いた気分になりました。

◎幸先良いスタートですね
キャンペーンガールが決まった時はプレッシャーもありました。
でも、それ以上に「どんな未来が待っているんだろう」って、ワクワクしました。

◎キャンペーンガールを終えていかがでしたか?
「繋がりの1年」となりました。本当に沢山の方達と出逢えたんです。
今でも連絡を下さる方もいて凄く励みになります。

◎繋がり続けるのって難しいですよね
そうですね。私は素直でいる事、感謝を忘れない事を大切にしています。
ふと思い出したり、会いたいと思ったら出来る限り連絡するよう心掛けています。
NMT inc.に所属するきっかけも大切な人との繋がりでした。

◎所属して間もないですが、今の心境は?
楽しみな事が一杯あります!先日のレッスンで「泣く演技」をしましたが、早速課題が見つかりました。
所属モデル達とも交流出来たので4時間があっという間に感じました。
アットホームな事務所の雰囲気もとても気に入っています。
しっかり学びながら、様々なお仕事に挑戦したいです!

◎どんな事に挑戦したいですか?
色々ありますが、ファッション誌やアパレルの撮影に力を入れたいです。
NMT inc.に所属するからには、応援してくれる皆さんに沢山良いお知らせができる様に頑張ります。
あと、ゴルフやインスタグラムの更新も頑張っているので、そちらも応援して頂けたら嬉しいです!

◎インスタの投稿、毎回楽しみにしています。
ありがとうございます!最近はコーディネートを投稿するのが楽しくなりました。
以前はモノトーンコーデが多かったけれど、最近は明るい色を取り入れたスタイリングが好きです。

◎参考にしているものはありますか?
ほとんどのファッション誌は必ずチェックしています。
仕事やプライベートが充実している方のスタイリングも参考になりますね。

◎最後に、理想のモデル像は?
この仕事が大好きなので、歳を重ねても活躍できる、息の長いモデルになるのが目標です。
実は、周囲の期待を優先してしまい悩んだこともあったんです。
でも今は、自分の気持ちに正直に楽しく活動していきたいと思っています。

【編集後記】
「大切なことは目に見えない」
大人になるにつれ目の前のものばかり追い求めてしまう。
それが一番簡単に自分を納得させる事ができるからだ。
しかし、本当に大切なのは自分の内なる声に傾聴する事かもしれない。
いつの時代も人の心を動かすのは、目に見えない熱意ではないだろうか。
インタビュー中、真っ直ぐな視線で仕事の面白さや周囲への感謝を語る彼女からは情熱を感じた。
柔らかい雰囲気と熱い心を纏う大伴。
今後も多くの人達の心を突き動かすに違いない。

☆大伴理奈プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。