news

2020年6月15日

NMT inc. インタビュー特集 第39回 渋沢あき

渋沢あきHPアイコン

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第三十九回目は、渋沢あきのインタビューをお届け致します。

 

◎モデルを始めたきっかけを教えて下さい
—大学時代にスカウトされました。
本格的にやりたいと思ったのは、あるテレビ番組の最終オーディションに落ちた時。
「ここで諦めたら絶対後悔する!」って直感的に感じたんです。

◎スタイルを維持する為に何かしていますか
—「筋膜リリース」でボディラインを整えています。モデルは“形”が重要だと思うので。
あとは、とにかく歩いて代謝をあげています。
食事もですが、きちんとした方法論や効果を理解した上で取り組むと理想に近づけるのではないでしょうか。

◎あきさんは食に関する資格を多数取得していますよね
—実は、新たな資格試験の勉強中です。
食べるの大好きなんですよね。家族では父の次に大食いです(笑)。
モデルを続けながら「食」を楽しみたい。体作りをサプリに頼りたくないんです。

◎食を追求するきっかけは?
—大きかったのは、大学受験の時かな。
野菜と鶏肉ばっかり食べてたんですよ。そうしたら、痩せたけど体調が悪くなって(笑)。
それを機にバランスの良い食生活をするようになりました。
一度気になると追求したくなる性格なんです。

◎仕事にも追求心は活かされていますか?
—ファッション誌やポージングの研究をし始めたら止まりません。
周りからは「真面目過ぎる!」と言われる事も(笑)。
現場で出来なかった事を、帰宅後も考えてしまう時があります。「もう少しこうすれば良かった!」って。
最終的には悔しい気持ちをバネに頑張るようにしています。

◎今後、挑戦してみたい事は?
—沢山あります。とにかくキャパを広げたい。
ファッション誌のレギュラーが目標ですが、その上で枠にとらわれない活動をしたいと思っています。
モデルを長く続けたいので、あらゆる可能性を最後まで探求し続けます。

◎NMT inc.に所属したきっかけは?
—幾つか候補がありましたが、NMT inc.は一番親身になってくれました。
モデルに合わせたマネジメント方針にも魅力を感じました。
実際、希望していたファッション系の仕事が増えましたね。

◎仕事をする上で影響を受けた人はいますか
—梨花さんや長谷川潤さんが好きです。
お二人共、自然体で素敵ですよね。
私も自分らしさを失わないようにしたいと思っています。

◎あきさんが大切にしていることは?
—コミュニケーションを大事にしています。
事務所や家族は私が気付かない事もアドバイスしてくれるので、とても大切な存在です。

◎最後に、今後はどうなりたいですか
—何かに強いられるよりも、好奇心や探求心を忘れず芯のある人でいたい。
これは人生のテーマでもあります。
そして、目標を実現できる様に発信し続けます。「言霊」を信じているので。
あとは家族や支えてくれる人達に恩返しをする事。
応援があってこそ頑張れるので、感謝の気持ちを還元できるモデルになりたいです。

 

【編集後記】
「最後まで探求し続ける」
渋沢は楽しそうに語った。
挑戦する事に条件なんて関係ないと気付かされた。
時には傷付く事や悔しい事もあるだろう。
けれど、いつの時代も何かを追いかけている人は無条件に格好良い。
彼女のこれからの変化が楽しみでならない。

☆渋沢あき プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。