news

2020年11月18日

NMT inc. インタビュー特集 第49回 祝部しえる

祝部1

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十九回目は、祝部しえる(しゅくべ しえる)のインタビューをお届け致します。

 

◎モデルをはじめたきっかけは?
モデルをしている姉が出演するブライダルショーを観に行った時、私もやりたいと思ったんです。
煌びやかでとてもワクワクしたのを覚えています。

◎そこからすぐにモデルになったのですか?
姉と同じ事務所に所属しました。
華やかな印象が強かったけど最初は大変でした。

◎どんな事が大変でしたか?
今でも課題の一つですが、ベストな体型を維持する事ですね。
まずは食事をはじめ、生活習慣全般を見直しました。
少しづつ理想の体型に近づいた頃、仕事の流れが良くなって来たんです。
周囲からも褒めて頂ける機会が増えてモチベーションが上がりました。

◎しえるさん良い意味で見た目とのギャップがありますよね
そうですか?仕事に対してはストイックかもしれません(笑)。
デビュー当時、CMの撮影でダンスの振付が急遽全部変わった事があったんです。
自宅で凄く練習していただけに焦りましたが、休憩時間も一人でずっと練習しました。
仕事で後悔はしたくないので事前準備は入念にします。
結果が全ての世界なので。

◎エネルギーの源は何ですか?
もしかしたら父の故郷・ペルーが関係しているかもしれません。
初めてペルーを訪れた時、親戚がとても温かく迎えてくれたんです。
今までに感じた事がない程エネルギーをもらいました。
日本以外にも故郷があるのは幸せだなと。
そうそう、ペルーでは「美の基準」も違うので考え方も柔軟になれた気がします。

◎ペルーの美の基準とは?
ふくよかな女性が美しいとされています。
実際、肌艶など凄く女性らしさを感じましたね。

◎しえるさんが考える美とは?
しなやかな筋肉が程よくついた体型が理想です。
当然内面も重要で、人を大切にしない人は美しくないのではないでしょうか。

◎話は変わりますが、ストレス発散法は?
キックボクシングで激しく体を動かす事かな(笑)。
反対にヨガで心を落ち着かせるのも好きです。
あとは、ご褒美にお酒を飲むのも大事ですね。
最近は家族としか飲んでいないけれど、初めての地域やお店に行って飲食するのも好き。
お料理は勿論、人との出会いも楽しみの一つです。

◎最後に今後の目標を聞かせて下さい
ファッション誌のレギュラーが目標です。
ポージングの研究と、パーソナルジムに通って理想の体型になれるよう頑張っています。
事務所の先輩達は活躍されている方が多いので、現場でご一緒できたら嬉しいです。
今はとにかく色々な事を貪欲に吸収したいですね。スタートダッシュ頑張ります!

 

【編集後記】
祝部は情熱を秘めた人だ。
一見クールで何でもそつなくこなすように見える。
しかし、インタビューする中で愚直に仕事と向き合うスタンスに圧倒された。
「結果が全て」と言い切る潔よさも印象深かった。
天空に浮かぶ古都・マチュピチュの如く彼女は気高いモデルとなるだろう。

☆祝部しえるプロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。