news

2020年6月29日

NMT inc. インタビュー特集 第41回 安田さき

安田HP完成

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十一回目は、安田さきのインタビューをお届け致します。

 

◎いつからモデルを始めましたか?
—ファッション誌のオーディションで特別賞を頂いたのをきっかけに、地元の福島から通い始めました。
東京でのモデル活動は魅力的でしたね。

◎どのような点が魅力的でしたか?
—部活でやっていた陸上競技と似たものを感じたんです。
オーディションを勝ち抜くのが、予選会を突発していくみたいで(笑)。

◎昔からファッションに興味はありましたか?
—実は、ファッションの仕事を本格的に始めたのはNMT inc.に所属してから。
それまでは情報番組やお芝居の仕事が多かったので、新たな可能性にワクワクしています。

◎NMT inc.に入ったきっかけは?
—所属モデル達と仲が良かったのは大きいかな。
仕事の話をした時、ビビッと来るものがあったので面接を受けました。
気になったら追いかけるタイプなんです。

◎猪突猛進な一面もあるんですね
—あっ、そうかも(笑)。
それと、あらゆる事を自分で選択するようになりました。
モデルになる前は人に選んでもらう事が多かったんです。
この仕事はそんな私を成長させくれましたね。

◎印象に残っている仕事は?
—「ZIP!」(NTV)のレポーターは、仕事に対する意識を変えてくれました。
全国の生放送を経験して責任を感じたんです。楽しいだけじゃダメなんだと。
共演者やスタッフからも沢山の刺激を受け、社会人としても学ばせて頂きました。

◎大きな意識の変化があったんですね
—ありましたね。それと出産の経験も大きかったです。
子供や支えてくれる人の為に頑張ろうと思いました。
仕事を相手軸で考えられるようになったというか。

◎様々な経験や出逢いから影響を受けているんですね
—そうですね。その時感じた事を日記に書くようにしています。
映画や読書の感想もメモしますよ。

◎内容が気になります
—非公開です(笑)。
あとは、お芝居で様々な女優さんから勉強させて頂きました。

◎どんな仕事ですか
—ドラマの現場で、前田亜季さんや江口のりこさんから多くの事を学びました。
お二人は演技が素晴らしいのは勿論、人間力が凄いんです。

◎さきさんにも人間力を感じますよ
—えっ、まだまだです(笑)。
高校時代の恩師からこんな言葉を頂きました。
「何も咲かない寒い日は、下へ下へ根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」
いつか大輪を咲かせられるように、今後もチャレンジを続けていきます!

 

【編集後記】
「出来なかったら、出来るようにする。」
新しい事に挑戦し続けてきた安田からは、強い覚悟を感じた。
楽しいだけではなく、真摯に向き合うからこそ面白い。
そんな彼女の豊かな感受性は周囲を飽きさせない。
今後どんな花を咲かせるのか。私は楽しみでならない。

☆安田さき プロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。