news

2020年10月1日

NMT inc. インタビュー特集 第48回 宗馬さよ

宗馬

所属モデルをより深く知って頂く事を目的としたインタビュー特集。
第四十八回目は、宗馬さよ(そうま さよ)のインタビューをお届け致します。

 

◎モデルを始めたきっかけを教えて下さい
専門学校の講師に事務所を紹介して頂きました。

◎専門学校では何を学びましたか?
デザイン系の学校でファッションデザイナーを目指していたんです。

◎学生時代はどんなファッションが好きでしたか?
青文字系が好きで木村カエラさんに憧れていました。前髪を真似してみたり(笑)。
「Zipper」や「KERA」は毎月チェックしていましたね。
愛知出身なんですけど、原宿に行く時はいつもワクワクしていました。

◎さよさんは表現の幅が広いですよね
ありがとうございます。個性を大切にしつつ、クライアントの要求に近づける様心掛けています。

◎事前準備は入念にするタイプですか?
自主練は結構しますね。レポーターの仕事前は本番を想定して箸で料理を割る角度の研究をしたり。

◎本格的ですね!
とはいえ実際は想像を超える料理が多いので、つい美味しさを噛み締めてしまうんです(笑)。
コメント以外にもインサートなど気をつける事が沢山ありましたが勉強になりました。

◎ところでスタイルはどうやってキープしていますか?
朝は白湯や生姜湯を飲んで体が冷えないようにしています。食事はタンパク質を多めにとりますね。
あとはジムやヨガに通っています。特別な事はしていませんが日々の積み重ねが大切なのかな。

◎さよさんいつも明るいですよね
実は自分に自信がなかったんですけど、モデルを始めてから変わりました。
昔は皆んなと同じ様になりたかったけど、今は違う風になりたいなって。
個性を肯定する事が大切という事に気づいたんです。

◎影響を受けた人はいますか?
最近だと冨永愛さんの「Ai愛なんて、大っ嫌い」に共感しました。
他人や外見に左右されない生き方は素敵だなと思います。

◎芯がブレない人は素敵ですよね
モデルとして表現力や外見を磨くのは当然ですが、現場以外でも人間味溢れる様になりたいです。

◎いま興味がある事は?
可愛い自動販売機を見つけた時はテンション上がります!

◎可愛い自販機?
田舎にある古き良き自販機がツボです(笑)。
ポツンって置いてある佇まいやノスタルジックなデザインとか。心をくすぐられっぱなし(笑)。
いつか全国の自販機巡りをして書籍化できたら最高ですね!

◎面白いアイディアですね。事務所に新しい風が舞い込んだ気がします
以前からNMT inc.のwebをチェックしていました。
様々な分野で活躍するモデル達と一緒に仕事をしてみたかったんです。
実際所属させて頂ける事になって凄くワクワクしています。
マネージャーさん達の意見を取り入れて色々チャレンジしたいです。
応援よろしくお願いします!

 

【編集後記】
休日は「レトロスポット巡り」をしている宗馬。
彼女の話を聞いているうちに、私まで自販機が気になってきた。
宗馬は他の人が気づかない「素敵さ」を察知するセンサーが敏感なのだろう。
だからこそ現場で気配りができたり、違う視点で撮影に挑めるのだと思う。
彼女が新たな一歩をNMT inc.で踏み出し、どのように飛躍していくのか楽しみだ。

☆宗馬さよプロフィール☆

(インタビュー)内田杏香 NMT inc.新人マネージャー。97年生まれ。東京都出身。立教大学経営学部卒業。デザインプレックス研究所グラフィックデザインコース修了。在学中に蜷川実花氏率いる「ラッキースター」や、千原徹也氏率いる「れもんらいふ」にてインターンを経験。高校時代、少林寺拳法で全国大会準優勝の実績も。